日々楽しく(・o・)ノ ハーイ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月18日  IPカメラ用マイクロSDカード発注〜

<<   作成日時 : 2017/04/19 05:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

風が少し強かったけど洗車しました。

昨晩の雨でフロントから右サイドにかけてしっかり雨が降り込んできたので汚れました。

雨の掛かってないところは埃が付いてるだけなので水で流すだけで綺麗になります。
画像

画像はIPカメラですが、なかなか綺麗に撮れますね〜(^^♪
なんと!ズーム機能があるんですw
無意味に使って遊んでます(笑)

さてこのIPカメラですが、センサーで反応した映像をパソコンに録画が出来ない(。_゜)〃ドテッ!
ただ録画するだけなら出来ますけど(爆

カメラ本体にマイクロSDカードを入れて、それにPCからアクセスして管理すると言う感じです。

そこで16GのSDカードを2枚発注。

後から考えたら8Gでも十分でした〜
録画サイズが15秒ほどで400kbほどしかないので、2000個のファイルでもせいぜい500Mぐらいですから。
って画質が良くなって以前の6分の1サイズにwww

スマホが8Gなのでそれと入れ替えです(*^m^*) ムフッ
嫁様用にも購入です。
2枚で2000円以内ですね〜安い!
日曜日に見た量販店では8Gが1980円でしたね〜(汗

なんて書いてるうちに、SDカード着弾!

早速取り付けてみました。
スマホのファイルを移すのも面倒なので16G投入〜(爆
モーション録画ファイルを見たら、500kbくらいのサイズが多いですね。

カメラ正面がセンサーに掛かるととんでもない数のファイルが出来上がってしまうので、範囲を絞りました。
画像

画像のグリーンのラインで囲われた部分だけセンサーが働きます。
道路の真ん中辺りを通過する車に対しては反応しません。
4個エリア設定できるので、とても便利ですね。

一つ残念なのは、SDカードの中のファイルをPCから削除できないって事かな(>_<)
一応、ファイルはDLLしてパソコンに取り込むことは出来ますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

お気に入りに追加
4月18日  IPカメラ用マイクロSDカード発注〜 日々楽しく(・o・)ノ ハーイ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる