日々楽しく(・o・)ノ ハーイ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 洗車・・・楽しい〜(^^♪

<<   作成日時 : 2017/05/16 06:37   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


ここ一週間で5回も洗車してます(笑)

黄砂だったり、雨がカーポートから降りこんで埃の上に乗って斑模様になったりとか(汗

でも毎日、部屋の掃除するのと同じと思えば気になりませんね(笑)
だって黒は汚れが目立つから気になってしょうがないんですもん(^-^;

特に最近は洗車が楽になったので洗車頻度が増えているのかもしれません。

アコさんは、匠さんというコーティング業者に施工してもらいました。
もちろん、オデッセイとNボックス&ZESTも匠さんでやってもらいましたが、施工内容は「滑水コーティング」でした。
これはこれで良いのですが、洗車中に水玉が出来るので炎天下ではウォータースポットがすぐ出来てしまうので、すぐ拭き上げないと大変です(汗

Nボックスは白色なのでさほど気になりませんが、黒いとウォータースポットが目立つのでボディー全体を洗っているうちの乾いたところからどんどんウォータースポットが(滝汗

部分的に洗って拭き上げるという面倒な洗車をしていました(汗


アコさんは、親水コーティングにしたので楽ちんです。

下のほうから洗い出して全体を洗い終わったら、最後に全体に水玉が出来ないように水をかけて5分ほど待つと水が殆ど流れ落ち・・・ここって拭いたっけ(; ̄ー ̄)...ン?

そんな感じですw

拭き上げは簡単にすれば10分も掛からず終わります。

でも、ボンネットの裏など隅々まで拭き上げるので10分では終わりませんけどね(爆

洗車後のアコちゃん・・・後光がさしてるようでしょハハハ

匠コーティングさん、素晴しい仕事してくれます(^^♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

お気に入りに追加
洗車・・・楽しい〜(^^♪ 日々楽しく(・o・)ノ ハーイ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる