日々楽しく(・o・)ノ ハーイ!!

アクセスカウンタ

zoom RSS リレーアタック・・・(゜_゜i)タラー・・・

<<   作成日時 : 2017/12/05 15:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ネット記事を読んで、リレーアタックなる盗難方法があることを知った。

色々調べてみると、アルミホイルが電波を遮断すると言う事らしいので試してみた。
画像

アルミホイルを4枚重ねでキーケースの内側に貼り付け包む形でどうなるか?

ハイ!普通にロック解除(。_゜)〃ドテッ!
全然電波通るジャン(笑)

アルミ=圧力鍋・・・スマホを入れて固定電話から掛けてみた。
おぉ〜普通に着信してる(笑)
という事で、断念。

対策商品は出ていますが、電波遮断ポーチが多いですね。
これだとキーホルダーなど付けたまま入れれないんですよね〜(ーー;)

キー単体じゃないと無理みたい。

リレーアタック・・・知ってしまうと怖いですね。

画像のような形のものがあればいいな〜誰か作ってくれませんかね?

リレーアタック?知らない方は検索するとすぐわかります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

お気に入りに追加
リレーアタック・・・(゜_゜i)タラー・・・ 日々楽しく(・o・)ノ ハーイ!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる